ブログ
2014.07.24
ご挨拶が大変遅くなりました。トランペット担当講師の小松敏哉です。
初めまして、トランペット講師の小松敏哉といいます。
実は、ギター、サックス担当講師は、私の実の兄なんです。兄は小さい頃から歌や楽器が得意で、小5の時には、厳しい予選を勝ち抜いて、テレビの歌番組に出場し、優勝したこともありました。
一方、私は、あまり音楽に興味がなく、大好きな野球を一生懸命やっていました。兄とは3才違いで、兄は中学時代、音楽をやりながら野球部に所属していたので、私も入部しました。初めの頃は、球拾いばかりでつまらないな、と思っていた時に吹奏楽部が出来たので、思い切って野球部を退部し、吹奏楽部に入部しました。我が母校、国分中学校の吹奏楽部、第一期生です。(かなり昔の話ですが、、、(^^;)
いろいろと悩んで、初めて選んだ楽器がトランペットでした。
当時私は、今は亡きイタリアの名トランぺッター、ニニロッソに憧れており、「いつかあんな演奏ができたらな~」と、一生懸命、練習に励んでいました。兄からは、「何で野球部を辞めたのか。」と、何度か詰問されたこともありましたが、私のトランペットの音色がだんだん良くなるにつれ、あまり言わなくなりました。
このようなきっかけで、私の長いトランペット人生がスタートしたのですが、この続きは、また、次回お話しようと思います。
こんにちは。 お久しぶりです。
いや~、ここ数日暑かったですねー。
皆さんお元気ですか。
Puppyは音楽はど素人ですが、このようにエピソードを添えてブログを書いてもらえると楽器に親しみや関心が湧いてきます。
これからも楽しみにしています。
暑さ負けしないようご自愛ご活躍ください!